Haraichi🍏 〜インドネシアlife〜

2022年よりインドネシア単身赴任生活が始まります。

渡航への準備① 〜クレジットカード〜

インドネシア渡航まで2ヶ月余りとなってきました。🤗

<クレカどうしようかなあ?>

私の準備したクレカは・・・・・・・・・😆

①T Sキュービック ゴールドカード 年間費¥10,000

 →これは前から持っていました。基本トヨタ車買うの前提。前から持っていなければ新規では作らないかな?

 海外旅行保険、荷物空港までの割引、トヨタレンタカー割引等。

 

楽天プレミアカード 年間費¥10,000

 海外旅行保険、プライオリティー・パス無料等。楽天ポイントも付与される。

 →早速プライオリティー・パスゲットしました。(3回ラウンジ利用すれば元取れる)

 

三井住友カード(NL) 年間費 無料

 国内大手コンビニ(セブン、ファミマ、ローソン)ポイント還元率が良い。

 マクドナルド ポイント還元率が良い。

 

リクルートカード 年間費 無料

 海外旅行保険適用が①2のゴールドカードと異なる。通常海外入国時点より3ヶ月適用となるが、このリクルートカードは海外にてカード使用時が開始となりその日より3ヶ月適用となるカード。①②と組み合わせれば最大6ヶ月海外旅行保険適用となる。

 

⑤AC マスターカード

 ’初めてのアコム’でお馴染みのカード。海外キャシングでの優れもの。海外にてATMからのキャッシング費用¥0、当日返済であれば利息¥0の優れもの。

 

 VISA 、Mastercard、JCBの3パターンで作成。

 

 ①〜⑤を準備完了です。インターネットバンキングは3銀行使用できるようにしました。

 

 ではでは 準備継続して行きます。