Haraichi🍏 〜インドネシアlife〜

2022年よりインドネシア単身赴任生活が始まります。

渡航への準備④  〜備品類①〜

こんにちわ!着々と準備しているHaraichi🍏です。

さて今回は、電化製品📺。何を日本から持っていこうかな。

よく言われるのが炊飯器だけは持ってけ!😏

やはり日本製の炊飯器で炊く米はうまいのか?

Haraichiは家でお米を食べません。糖質ダイエット?

いやいや夜はビール🍺のあてだけで十分なのです。ビールも十分糖質あるし😅。

インドネシアの有名なビンタンビールって美味しいらしいけど糖質も多いって。

そんな電化製品をインドネシアに持っていく中、電源は使用できる?

日本     周波数50/60HZ   電圧100V

インドネシア 周波数50HZ    電圧127/220V

変圧器持って行きたくないので、海外でも対応可能なの買います。

そんな中本日はK's電機さんで電源プラグを購入。

インドネシアは丸ピン2本足Cタイプです。これを2本購入しました。

早くインドネシアで電源プラグ使いたいな。

 

f:id:Haraichi:20211106153619j:plain

Cタイプ