Haraichi🍏 〜インドネシアlife〜

2022年よりインドネシア単身赴任生活が始まります。

渡航への準備⑥  〜ワクチン接種〜

こんにちわ Haraichi🍏です。

最近寒くなってきましたね〜。🥶

相変わらずビザが取れていませんが着々と渡航準備をしています。

インドネシア渡航するためのワクチン接種を先月と先週してきました。

みなさんはワクチン接種どうしていますか?

やはり今重要なのは新型コロナワクチンですよね。

Haraichiは8月に2回目接種しました。3回目渡航前に打てないよな😂

渡航前の接種は下記です。

A型肝炎2回、B型肝炎2回、日本脳炎破傷風、腸チフスです。血液検査で風疹、麻疹は抗体維持されていたので省略です。

A型、B型肝炎は3回目1年後、半年後。インドネシアで打つことになります。ついでに新型コロナも同時に打てれば良いな。できるのかな?

寒くなってきたので渡航前に風邪ひかないように注意ですね。

またコロナが南アフリカで新型変異株が発生しているのも心配です。

できる限りの予防をしましょう。🥺